チーム『ジャイアントシマノ』ボトル、カッコイイです!

f0091343_1547947.jpg

f0091343_15479100.jpg

遅ればせながら、ジャイアントシマノのチームボトルを注文してみました。

もともと『ジャイアントシマノ』のチームカラーは白と黒のプレーンなデザインでしたが、トレンドカラーのブルーをあしらったデザインとなってと〜ってもおしゃれ!


来期からチームの冠スポンサーが変わるので、現デザインが気に入った方は早めに入手されて下さいませ。
# by pandacycle | 2014-12-26 15:47 | 新入荷情報

人気の輪行袋、入荷しました!

f0091343_11114178.jpg

f0091343_11114125.jpg

たぶん、ボトルケージに収まる輪行袋としては、使い勝手・信頼性ともに最も高い評価を得ているのがこちら、

『オーストリッチ社・ロード220』

です。

難点は、色がブルーしかないのと、日本の自社工房でのハンドメイドのため入手困難になりがちなところ。

とりあえず3個おさえときました。
o(^-^)o
# by pandacycle | 2014-12-08 11:11 | 中島おすすめパーツ

オルトリーブ ベロシティ 各色入荷しました!

f0091343_281963.jpg

f0091343_281991.jpg

オルトリーブ社の人気バッグ 『ベロシティ』

(メイドインドイツ容量20L) ↼ 計測方法が変わって24L容量の表記に変わりました。仕様に変更はありません。

各色入荷してます!
# by pandacycle | 2014-11-10 02:08 | 中島おすすめパーツ

サイクルキャップ再入荷しました!

f0091343_143641100.jpg

エウスカルテルのサイクリングキャップが再入荷しました。

エウスカルテルチームの解散は決まってますが、関連グッズの人気の高さは相変わらずです。

近年は、ヘルメットの下にサイクリングキャップをつける方が増えました。

冬場や雨の日の防寒、髪の乱れ対策などに重宝します。
# by pandacycle | 2013-11-15 14:36 | 新入荷情報

オルトリーブ サドルバッグマイクロ

f0091343_16495896.jpg

f0091343_16495913.jpg

f0091343_16495940.jpg

ドイツのオルトリーブ社は、完全防水のバッグ類で定評のあるメーカーです。

今回、防水タイプのミニサドルバッグが発売されました。

価格も値頃感があります。


□サドルバッグマイクロ  容量0,6L
定価 2835円
# by pandacycle | 2013-07-20 16:49 | 新入荷情報

クリックフィクス新型サドルバッグ

f0091343_16353640.jpg

f0091343_16353643.jpg

f0091343_16353620.jpg

f0091343_16353683.jpg

『2012年ユーロバイクアワード受賞!』

ドイツのリキセンカウル社から、新しい発想のツールバッグが登場、新入荷致しました。

□インテグラ(クアッドミニアダプターシリーズ)

定価5250〜5775円


☆普通サドルバッグはサドルレールに取り付けますが、この新型はシートポストにアダプターを付けるタイプです。


クリック部分がバッグ側に収められていて、スタイリッシュでスマートなフォルムを実現してます。

左右の赤いマーク部をつまむと外れます。

ユーロバイクアワード受賞のクールなバッグ、防水タイプもあります。
# by pandacycle | 2013-07-20 16:35 | 新入荷情報

オルトリーブ ベロシティ再入荷しました

f0091343_1459892.jpg

f0091343_1459832.jpg

f0091343_1459878.jpg

オルトリーブ社の人気バッグ「ベロシティ」で、欠品していたイエローカラーとホワイトロゴが再入荷しました。


平成25年7月での定価が11550円と設定されてます。

(以前よりかなり安い設定ですが、今後値上げされると思われます)
# by pandacycle | 2013-07-20 14:59 | 新入荷情報

お気に入りペダル 『セイント』

f0091343_243419.jpg

f0091343_243498.jpg

f0091343_243442.jpg

ショートライド用のマウンテンバイクに使ってるペダルがイイ感じです!



意外と気づかない事実を先に話ましょう。

ノーマルペダルの市場でベアリングが上等なタイプを探すと、普通7、8000円以上するのですが、シマノ社のペダルは3000円台のビィンディングペダルでもベアリングがしっかりしてます。


ハブにしろペダルにしろ、回転軸を含むパーツに関してのコストパフォーマンスは抜群なのですね、シマノ社は。


SPD―SLなど、スポーツ車向けのビィンディングペダルばかりが注目されがちですが、旧製品のBMX用設計『MX―30(DXペダル・8505円)』は、ノーマルペダルの名作として知られております。


MX―40として登場したこのペダルは、下り系のトップグレード『セイント』の名が冠せられました。


薄く広くなった踏み面と、靴底に程良く食い込むスパイクピンで、踏み脚の伝達力が抜群でがかなり気持ち良いです。

坂道を速くなりたいけど、ビィンディングはちょっと…な方にもおすすめです。



5000円ちょっとの、

『何かしら贅沢』

をしたくなったら、

『足元をセイントにセイントいかん…』
で思い出して下さいませ。


ゴールドのワンポイントも乙な、メーカー定価5300円です。
# by pandacycle | 2013-04-10 02:04 | 中島おすすめパーツ

オルトリーブ ベロシティ新色

f0091343_12463928.jpg

f0091343_12463938.jpg

f0091343_12463941.jpg

完全防水と使い勝手の良さで人気のベロシティに、グリーンの新色が出ました。

他にも人気カラーのホワイトロゴ、イエローなどの在庫あります。

定価 14490円
# by pandacycle | 2012-11-01 12:46 | 新入荷情報