ダホーンの先端テクノロジー

f0091343_22314348.jpg

ダホーンの折り畳み車のフロントハブです。

さりげない先端テクノロジーに驚かされました。偏心アクスルで、サスペンション内蔵となってい

ます。その場でブレーキをかけて押した時は違和感がありましたが、乗ってみると自然で程よい

やわらかさが快適なスポーツ走行をサポートしてくれています。


折り畳んだ時、車体をホールドする為のマグネット板も付いてます。
# by pandacycle | 2006-07-07 22:31

トマジーニ シンテシ

f0091343_22222129.jpg



イタリア製。 軽量スチールパイプの「ニューロン」を使ったトマジーニです。ベローチェコンポが

示すように、「さりげなく上品な街乗り車」をイメージして組んであります。
# by pandacycle | 2006-07-07 22:22

ジャイアント OCR3

f0091343_125124100.jpg



GIANTの底力を現しているモデルともいえます。 OCR-3。定価79800円でソラのSTI

レバー・コンポ、エアロホイール、そしてカーボンフォーク。

コンポの粗雑なノイズはご愛嬌として、(グレードアップすれば解消します)近い将来この

バイクが街にあふれる日が来るかもしれない。
# by pandacycle | 2006-06-16 12:51

ペロンペロンジャケット入荷、お待たせしました。

f0091343_2218052.jpg

世界最高水準の雨弾き性能をほこる「ポルカテックス」生地を、手のひらサイズに収まる驚異の15デニールの薄さで仕上げた・・・ま、いいでしょう。
他メーカーに無い、モンベルの人気商品です。
# by pandacycle | 2006-06-02 22:17

スモールフィットハンドル、やっと入荷しました。

f0091343_1514939.jpg



ロードレーサーに乗る女性が増えてきてとても嬉しいのですが、ここで業界人を代表して謝らなければならないことがあります。

世の中に女性の手に合うロード用のブレーキレバーが存在しないのです。

SIM社のレバーなど180センチの私でさえ大きいと感じるので、女性にとっては切り替えは良いとしても肝心のブレーキが十分かけられないという、とてもトホホな状況なのです。トホホ・・・

SRA社の参入で、ロード界にもっと思いやりのあるパーツが現れる事を期待します。

前置きが長くなりました。 そんな現状で最もレバーを近くセットできるハンドルの紹介です。
6061熱処理加工約260グラム。  4515円

比較にほぼ同サイズの普通のハンドルを並べてみました(右側・NI社)。左のハンドルはブレーキレバーが近くに来るように工夫してあります。CAP社のレバーがいいと思います。
# by pandacycle | 2006-05-23 17:34

パールイズミ新型シューズ入荷しました。

f0091343_1534160.jpg



手前はジュースR2,名前も履き心地も爽やか! 13650円

トライアスロン用のSSRロードで好評だった、ジョギングシューズのようなやわらかい履き心地のシームレス(縫い目が無い)アッパーを採用。エアーメッシュ素材で涼しいです。


後方はPIバガボンドロードR3ウーマンです。  14490円

シルバーベースにやわらかいブルーの色がちりばめられて可愛い感じです。
こちらもエアーメッシュ素材の採用で涼しいです。
# by pandacycle | 2006-05-23 15:58

トライアスロン、タイムトライアルに。。。

f0091343_22372684.jpg


サドル先端部の幅を少し広くして、GELも入れてあります。前乗りポジションの時楽そうです。果たして・・・

   セライタリア NT-1 5775円
# by pandacycle | 2006-05-13 23:17

カンパニョーロ ベント。かなりカッコイイです。

f0091343_165617100.jpg



以前シロッコをほめちぎる記事をかきましたが、弟分のベント、実物を見てみたらさらにいいです。

カンパのどのホイールよりも先に採用された、フロントのラージフランジハブがかなりカッコイイです。カンパニョーロの密かな下克上モデル。値段はあえて書きません。
# by pandacycle | 2006-05-13 22:33

ハデハデバンダナ入荷しました! 各2310円

f0091343_2132595.jpg



始まりました、ジロデイタリア。今はなきマルコパンターニの面影を持つドイツの選手が活躍しています。そう、バンダナが似合いそうな・・・。

派手派手バンダナも、ヘルメットと合わせると外に見えるのはほんの一部分です。ヘルメットのえりあしにちょこっと見える派手柄のきれっぱし。可愛くないですかね。
# by pandacycle | 2006-05-13 22:22