<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デローザ ネオプリマト

f0091343_22312067.jpg

デローザ伝統のスチールフレーム入荷しました。

サイズ 5 5

カラー KAS
by pandacycle | 2008-06-28 22:31

チネリ マンマシーン

f0091343_2228573.jpg

グルッポ社の主力ブランドの一つ、チネリのフレームが入荷しております。


昨年、草なぎさんがドラマで切望していたエストラーダより、ちょっと新しめのモデルです。


カーボン仕様のハンドル、シートポスト、ステムが付属で、チネリブランドで揃うのはポイント高いです。
by pandacycle | 2008-06-28 22:28

ポンプチェック

f0091343_215573.jpg

ナイスなポンプ、チェック終了しました。


こりゃあ楽です。


チューブ交換後は、最初タイヤがリムに均一に収まる位まではポンプ側で空気を軽めに入れて、あとはボンベで「ガツンと」と言った感じです。


坂道をモーターバイクで駆け上がった感じで、微妙な気分ではありますが、楽…ではあります。
by pandacycle | 2008-06-19 21:05

ナイスなポンプ

f0091343_20502012.jpg

ご要望のありました、CO2ボンベと併用出来るポンプを探してみました。


長さ17センチメートルは、Mサイズのサドルバッグに収まりそうです。


ノーマルなポンプとしても高性能なようです。


CO2ボンベ側の流量調節が出来るのかどうか、ちょっと不明ですので、

(ボンベをねじ込んだら一気に噴出かも…)

改めてチェックしておきます。
by pandacycle | 2008-06-19 20:50

街乗りにクールなペダル

f0091343_18334525.jpg

街乗りのビンディングペダルに、ルック社の新型ペダルをテストしています。


足元がかなりクールにキマリました。
by pandacycle | 2008-06-17 18:33

新世代ホイール

f0091343_15584475.jpg

中島がカーボンホイールをあまりお勧めしなかった理由。


★いくらエアロホイールでも、重量があって上り坂は不利。


★逆に超軽量過ぎても、平地では踏んでないとすぐ減速する。


★カーボンのリムは、下り坂や雨天時の制動面でかなり不安。


★いくら乗り心地が良くてカッコいいと言ってもお値段が…



さて、


もしも、


上りも、下りも、平地も卓越した走りのカーボンホイールが、値ごろ感のある価格であるとしたら☆☆☆☆
by pandacycle | 2008-06-07 15:58

新型スタンド

f0091343_10555030.jpg

サイドスタンドに、クイックリリースとチェーンステイに固定する新型が登場しました。
by pandacycle | 2008-06-06 10:55