<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スモールフィットハンドル、やっと入荷しました。

f0091343_1514939.jpg



ロードレーサーに乗る女性が増えてきてとても嬉しいのですが、ここで業界人を代表して謝らなければならないことがあります。

世の中に女性の手に合うロード用のブレーキレバーが存在しないのです。

SIM社のレバーなど180センチの私でさえ大きいと感じるので、女性にとっては切り替えは良いとしても肝心のブレーキが十分かけられないという、とてもトホホな状況なのです。トホホ・・・

SRA社の参入で、ロード界にもっと思いやりのあるパーツが現れる事を期待します。

前置きが長くなりました。 そんな現状で最もレバーを近くセットできるハンドルの紹介です。
6061熱処理加工約260グラム。  4515円

比較にほぼ同サイズの普通のハンドルを並べてみました(右側・NI社)。左のハンドルはブレーキレバーが近くに来るように工夫してあります。CAP社のレバーがいいと思います。
by pandacycle | 2006-05-23 17:34

パールイズミ新型シューズ入荷しました。

f0091343_1534160.jpg



手前はジュースR2,名前も履き心地も爽やか! 13650円

トライアスロン用のSSRロードで好評だった、ジョギングシューズのようなやわらかい履き心地のシームレス(縫い目が無い)アッパーを採用。エアーメッシュ素材で涼しいです。


後方はPIバガボンドロードR3ウーマンです。  14490円

シルバーベースにやわらかいブルーの色がちりばめられて可愛い感じです。
こちらもエアーメッシュ素材の採用で涼しいです。
by pandacycle | 2006-05-23 15:58

トライアスロン、タイムトライアルに。。。

f0091343_22372684.jpg


サドル先端部の幅を少し広くして、GELも入れてあります。前乗りポジションの時楽そうです。果たして・・・

   セライタリア NT-1 5775円
by pandacycle | 2006-05-13 23:17

カンパニョーロ ベント。かなりカッコイイです。

f0091343_165617100.jpg



以前シロッコをほめちぎる記事をかきましたが、弟分のベント、実物を見てみたらさらにいいです。

カンパのどのホイールよりも先に採用された、フロントのラージフランジハブがかなりカッコイイです。カンパニョーロの密かな下克上モデル。値段はあえて書きません。
by pandacycle | 2006-05-13 22:33

ハデハデバンダナ入荷しました! 各2310円

f0091343_2132595.jpg



始まりました、ジロデイタリア。今はなきマルコパンターニの面影を持つドイツの選手が活躍しています。そう、バンダナが似合いそうな・・・。

派手派手バンダナも、ヘルメットと合わせると外に見えるのはほんの一部分です。ヘルメットのえりあしにちょこっと見える派手柄のきれっぱし。可愛くないですかね。
by pandacycle | 2006-05-13 22:22

タイム 人気商品 エッジファースト お買い上げありがとうございました

f0091343_1128281.jpg



人気のカーボンフレーム、今回は510サイズのみの入荷です。フルカーボンラグ、べクトラン入りのつぶしの入ったカーボンパイプ、そして期待通りの鋭い走りはタイムフレームの名に恥じないものです。アルミコラム等による分かりやすいコストダウンも好感が持てます。

人気商品につき、早めのご予約御願いします。
by pandacycle | 2006-05-05 00:53

モンベル3連発 その2 ULジャケット 6900円 すいません、終了しました。

f0091343_18362472.jpg


これまた長い間またされました。キロロじゃないんだから・・・御願いします。

超軽量70グラムの薄型ジャケットは世界最高レベルの撥水性能のポルカテックス生地で、雨も風もなんとかなる仕様です。

手のひらサイズの収納性で、ツーリングにランニングに連れてってレベル風車の弥七クラス。

あるいはカプセル怪獣ぐらい役に立つはず。



すいません、早くも終了しました。次回入荷まで今しばらくお待ち下さい。
by pandacycle | 2006-05-02 21:14