「マビックボトル(廃版品)」の代替品の紹介(写真のMAVICボトルは完売いたしました。ありがとうございました)

f0091343_2313915.jpg

f0091343_2313943.jpg

f0091343_2313962.jpg

f0091343_2313939.jpg

f0091343_2313921.jpg

(※写真のMAVICボトルは完売いたしました。。。137.png)


ボトルをお選びになるとき、何か選定基準をお持ちですか?


一昔前なら、やたらプラスチック臭のキツい商品もあったりして、「嗅ぎ分け」なんてしてたものですが、技術の更新でそんな必要も無い良い時代になりました。


現在当店の売れ筋は、お使いの自転車メーカーブランドのオリジナルのボトルが中心になってます。


そんな当店でも、以前は「定番のオススメボトル」というのが存在してました。

ました…と過去形になっちゃったそのモデルこそ、写真のマビックボトルです。(※何らかの理由で廃版、現在入手不可能)


元々は版権使用料支払いのOEM商品(?)みたいなもので、プレミアム度もさして高くなかったのですが、油断してたら「大量買いだめ」する前に廃版にされてて、大変残念に思ったものでした。


ふとしたきっかけで再発見したこちらの商品は、フランスの製造元が継続して作ってるもので、プリントラベルが違うだけの同一品です。


という訳で、「無印良い品」みたいな位置付けではありますが、オススメボトルの復活とさせていただきます。



○オススメポイント

☆持ち手のくびれが手にフィットして、引っ張り出しやすく落としにくい。UFOキャッチャーでもつかみやすそう?

☆飲み口が細くてくわえやすい。トップ部のカラーキャップがアクセントになっているのと、ゴム質なので歯で噛んでもギザギザにならない。

☆開口部のフタはネジ込み式ではなく、パチッと被せるタイプ。これは、万が一落としたボトルに自転車が乗り上げても、フタが直ぐに解放されて潰れる設計。つまり落車対策であるという、クールなボトルなんです・・・。(ニヤリ)

☆幸せが来そうなイエローカラー、燃えるレッドカラー、クールなホワイト・クリアカラー



とか、いろいろ書いてきましたが、どちらかというと

「ボトル、こだわりません」


という方々向けの、「出しゃばらず、馴染み良く」の定番商品になると思います…。



☆珍しい1リットルサイズもあります。

サポート無しでノンストップレースを走る時など重宝しそうです。
by pandacycle | 2017-02-06 12:14 | 中島おすすめパーツ
<< ステンレスサーモボトルミニ ... 大好評御礼! Buffしてますか〜 >>